Shunya Ueta

“Learning Deep Representations for Graph Clustering (AAAI2014)” を読んだ

自己符号化器と Spectral Clusteing の関連性を示した論文

Author

Motivation (研究背景・動機)

概要

既存研究で未検証な事柄、何を解決・解明したいのか?

Method (提案手法)

image

Evaluation (検証方法・評価方法・優位性)

以下の三種で比較

image

image

次元の減少推移

image

層を重ねる毎に NMI が向上している。

image

Conclusion (結論・貢献)

提案手法の限界(残された課題)

実行時間の比較が行われていないが、あくまでこの論文の価値は DL と Graph Clusetering の関連性を示しているのが価値なのでそこは許して下さいって感じ。### Comments (疑問点・わからなかったところ・議論)

---

関連しているかもしれない記事


📮 📧 🐏: 記事への感想のおたよりをおまちしてます。 お気軽にお送りください。 メールアドレス入力があればメールで返信させていただきます。 もちろんお返事を希望せずに単なる感想だけでも大歓迎です。

このサイトの更新情報をRSSで配信しています。 お好きなフィードリーダーで購読してみてください。

このウェブサイトの運営や著者の活動を支援していただける方を募集しています。 もしよろしければ、Buy Me a Coffee からサポート(投げ銭)していただけると、著者の活動のモチベーションに繋がります✨

#machinelearning #paper