Shunya Ueta

自走プログラマーを読み終えた

自走プログラマーを読み終えた。

読み始めたきっかけとして、自分は機械学習エンジニアとして現在働いているが、できることの幅を広げるために最近はソフトウェアエンジニアとしてのスキルをもっと伸ばしたいと考えている。

自走プログラマーは、Python を使ったアプリケーション開発のアンチパターンとベストプラクティスを例示して学ぶことができる書籍で、今回の自分の状況にすごくフィットしていて楽しく学習することができた。

Python 独特のはまりどころは、Kindle: The Hitchhiker’s Guide to Python, The Hitchhiker’s Guide to Python でも数多く参照されていて、こっちも後から読んでおきたいなと思いました。

次は、ちゃんとした Pythonista になれるように、Fluent Python を読みます。@ynqa さん、以前この本を教えて下さり、ありがとうございました。

長らく積ん読になっていますが、毎日読み進めていきます。

20 歳頃の寝る間を惜しんで、ウェブアプリを開発していたときのワクワク感が徐々に蘇ってきた気がしています。

ある程度書けるようになってきたら、なにかアプリとか作って公開したいなと思っています!

---

関連しているかもしれない記事


📮 📧 🐏: 記事への感想のおたよりをおまちしてます。 お気軽にお送りください。 メールアドレス入力があればメールで返信させていただきます。 もちろんお返事を希望せずに単なる感想だけでも大歓迎です。

このサイトの更新情報をRSSで配信しています。 お好きなフィードリーダーで購読してみてください。

このウェブサイトの運営や著者の活動を支援していただける方を募集しています。 もしよろしければ、Buy Me a Coffee からサポート(投げ銭)していただけると、著者の活動のモチベーションに繋がります✨

#python #book