2021 年に引き続き、2022 年も情報検索・検索技術 Advent Calendar を作ってみました。

情報検索・検索技術 Advent Calendar 2022 - Adventar

kivantium さんの 創作+機械学習 Advent Calendar 2022 を開催します - kivantium 活動日記 の記事がいいなと思ったので、僕も自分の Blog で告知しておきます。

2021 年にアドベントカレンダーを作成したきっかけとしては、そもそもブログ記事の執筆が自分は好き他人が書いた記事を読むのは楽しい。 アドベントカレンダーの文化はそういう自分の嗜好にぴったりなので、自分の好きな検索技術領域がまだ作られていない! 作らねば! というのがモチベーションでした。

実際のところ、検索技術に携わってはいるが、Blog 記事をあまり書かない人もアドベントカレンダー起因で記事を書くきっかけになっているじゃないかなと思っています。

現時点で 登録数 12/25人となっています。ご登録頂いた方々ありがとうございます! みんなでワイワイ投稿して盛り上げていきましょう。

See Also

Support

記事をお読みくださりありがとうございます。このウェブサイトの運営を支援していただける方を募集しています。 もしよろしければ、下のボタンからサポート(投げ銭)していただけると、ブログ執筆、情報発信のモチベーションに繋がります✨