Shunya Ueta

Search Engineering Newsletter を substack へ移行します

Search Engineering Newsletter vol.04 では、Revue から自分の Blog での配信に移りました。 その時の経緯としては

だが、自分のサイトは公開しているので、誰でも見れる。 そのためリーチする層に差が出るわけでもなかったかなと今更ながら気づいた。

でしたが、

そのため、substack でニュースレターを再開してみることにしました。

substack で期待していることは、読者とのコミュニケーションが取りやすくなるのでニュースレターを通じて、ピックアップした記事の議論や感想などを交えるようになると面白そうだなと思っています。

配信方法を都度変えて、読者の方にはお手間をおかけしますが、配信しているニュースレターを面白いと感じていただけた方は substack での購読を以下からよろしくおねがいします。 ニュースレターの配信もこれ以降は substack のみで行う予定です。

https://searchengineeringnewsletter.substack.com/


  1. 過去記事もこの記事以外は Blog からは削除して、substack に移行してみます。 ↩︎

  2. 既存の購読者の方がいた revue に戻ろうかと思ったのですが、Briefing: Twitter Will Shut Down Newsletter Product Revue By Year End — The Information という記事をみてやめた。実際に購読しているニュースレターが revue をやめまくっている(今回の Twiter 買収で Revue が停止するという情報がでまわっているため。) いまのイーロン・マスクの動きを見ていると選択と集中の時期で、revue を維持するという未来が予想できない。 ↩︎

---

関連しているかもしれない記事


📮 📧 🐏: 記事への感想のおたよりをおまちしてます。 お気軽にお送りください。 メールアドレス入力があればメールで返信させていただきます。 もちろんお返事を希望せずに単なる感想だけでも大歓迎です。

このサイトの更新情報をRSSで配信しています。 お好きなフィードリーダーで購読してみてください。

このウェブサイトの運営や著者の活動を支援していただける方を募集しています。 もしよろしければ、Buy Me a Coffee からサポート(投げ銭)していただけると、著者の活動のモチベーションに繋がります✨

#newsletter #search