Shunya Ueta

プリズナートレーニングのワークアウトに集中するための Web アプリを作った

プリズナートレーニング

を同時に数えているとこんがらがって累計回数の脳内キャッシュが消えて、37,38,39,30,31… というふうにあれいま二回目の 30 台では?となったり、逆に動作の時間制限がおざなりになってしまうことがわかった。

それを解決するために、動作の指標となる音声が指定した累計回数再生可能なアプリを作った。 これで、音声のみに集中していればワークアウトに集中できる

https://muhenkou.net/?p=7933

でも似たアプリが公開されていたが、もっとシンプルなものが欲しかったので自分で作った。

単純な HTML と JavaScript で構成されていて、GitHub Pages として公開した。

https://shunyaueta.com/convict-conditioning-rep-player/

中身は、ChatGPT に教えてもらいつつ、2h くらいで GitHub Pages にデプロイまでできた。AI 様々である。JavaScript とか高専ぶりに書いたな… (10 年以上ぶりでは??) 停止機能や、2rep 目をやるときにはページを再読込する必要があるなど荒削りだが個人用なので問題なし。

自分のためちょっとしたツールを、変なとこにつまずかずに公開までできる今の時代は凄い、そして楽しい。

記事のタイトルは、プリズナートレーニングの一節のタイトルから拝借させていただきました。良い訳だなと個人的に気に入っています。翻訳が良い味を出していると思う。

表紙が刃牙のオリバなんだけど、もし今の時期に出すなら宿儺とかのほうがいいんだろうか? オリバより怪力だし、ジムには通っていないので、ドンピシャである。でもこのオリバの表紙という介入効果でどれくらい販売数が変わっているのだろうか。刃牙好きの自分にとってオリバは最高だけど、一般受けはものすごく悪いのでは…

---

関連しているかもしれない記事


📮 📧 🐏: 記事への感想のおたよりをおまちしてます。 お気軽にお送りください。 メールアドレス入力があればメールで返信させていただきます。 もちろんお返事を希望せずに単なる感想だけでも大歓迎です。

このサイトの更新情報をRSSで配信しています。 お好きなフィードリーダーで購読してみてください。

このウェブサイトの運営や著者の活動を支援していただける方を募集しています。 もしよろしければ、Buy Me a Coffee からサポート(投げ銭)していただけると、著者の活動のモチベーションに繋がります✨

#health #convictconditioning