Shunya Ueta

GitHub PagesのDNSをCloudflareに移行時にERR_TOO_MANY_REDIRECTS が出た際の対処方法

来月に Google Domain の有効期限が切れるので、エイヤと Cloudflare に乗り換えてみた。作業自体は 30 分程度で完了して簡単だった。

移行直後は問題なかったが、翌朝 ERR_TOO_MANY_REDIRECTS というエラーが返されるようになった。

解決方法

Cloudflare の SSL/TLS セクションでお客様の SSL/TLS 暗号化モードを Full に変更する1。初期設定は Flexible でそれが原因でリダイレクトループが発生する模様

---

関連しているかもしれない記事


📮 📧 🐏: 記事への感想のおたよりをおまちしてます。 お気軽にお送りください。 メールアドレス入力があればメールで返信させていただきます。 もちろんお返事を希望せずに単なる感想だけでも大歓迎です。

このサイトの更新情報をRSSで配信しています。 お好きなフィードリーダーで購読してみてください。

このウェブサイトの運営や著者の活動を支援していただける方を募集しています。 もしよろしければ、Buy Me a Coffee からサポート(投げ銭)していただけると、著者の活動のモチベーションに繋がります✨

#cloudflare #github