Shunya Ueta

2024年の目標

あけまして、おめでとうございます 🐲

目標

行動指針

上記の行動指針を忘れないように生きていく

家族ぐるみでの BBQ、楽しくない???

明後日からは半年ぶりの仕事復帰なのでドキドキだが、業務開始への腰が重くならないリモートワークに感謝。小学校とか中学校で長く休んだり遅刻したときに、途中で合流したときに、気づかれるのが気まずい現象ありませんでしたか?

第二子はまだまだ小さいので、去年は毎月 1-2 回ほど気分転換としてオフィスにいっていたが、今年はほぼ自宅周辺に引きこもることになると思う。 週末も家族との時間を優先して過ごしていきたい。

ここらへんの折衷案としていいのが、家族ぐるみでのイベントである。 2 年前から子供の年齢が近しい友人と家族ぐるみで BBQ やプールに行ったりと楽しませてもらっているが、これが非常に良い。自分も気兼ねなく楽しめるし、家族も楽しい、完全なる WINWIN だ。 去年は第二子と近い時期に子供を授かった友人が多かったので、ある程度落ち着いたら、BBQ 行こうやと誘いをかけていく所存である。

家族ぐるみでの BBQ、人見知りしがちな子供時代の自分からしたら「そんなの何が楽しいんや、気まずいやろ」と思っていたと思うが、今は主催する側になったわ。

---

関連しているかもしれない記事


📮 📧 🐏: 記事への感想のおたよりをおまちしてます。 お気軽にお送りください。 メールアドレス入力があればメールで返信させていただきます。 もちろんお返事を希望せずに単なる感想だけでも大歓迎です。

このサイトの更新情報をRSSで配信しています。 お好きなフィードリーダーで購読してみてください。

このウェブサイトの運営や著者の活動を支援していただける方を募集しています。 もしよろしければ、Buy Me a Coffee からサポート(投げ銭)していただけると、著者の活動のモチベーションに繋がります✨

#goal