Shunya Ueta

Service Account が実行している BigQuery Job を確認しようとして、Job IDが REDACTED と表示されている場合は権限不足

タイトルのまんまです。

ジョブの管理  |  BigQuery  |  Google Cloud

で紹介されていますが、 roles/bigquery.adminの権限が必要です。

完全に落とし穴なのが、BQ Job の project history を WEB の UI で見ようとしても、権限が不足していますなどのメッセージは表示されないので、何かしら不具合なのかなと思ってしまうのが罠でした。

まんまとかかりました。 REDACTED bq job と調べたら、stackoverflow が出てきて助かった。

REDACTED Error in BigQuery project history tab while submitting google datastream job - Stack Overflow

---

関連しているかもしれない記事


📮 📧 🐏: 記事への感想のおたよりをおまちしてます。 お気軽にお送りください。 メールアドレス入力があればメールで返信させていただきます。 もちろんお返事を希望せずに単なる感想だけでも大歓迎です。

このサイトの更新情報をRSSで配信しています。 お好きなフィードリーダーで購読してみてください。

このウェブサイトの運営や著者の活動を支援していただける方を募集しています。 もしよろしければ、Buy Me a Coffee からサポート(投げ銭)していただけると、著者の活動のモチベーションに繋がります✨

#bigquery #gcp